2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プラスになること

周りの人すべてにプラスになることをする。 そうすれば、みんな近くにいることを喜び、ずっと近くにいたいという気持ちになる。

具体的にする

「いつまで」を具体的に数値にしないと、行動を起こせない。 「いつでもいい仕事は、いつまでもやらない」から。

みんなが喜んでくれる

どうすればみんなが喜んでくれるかという視点を、常に持つ。

謙虚に

偉そうな人ほど、偉そうな態度の人にカチンと来るもの。

礼を正す

時を守り、場を清め、礼を正す。

いいと思った事

いいと思った事は、どんな小さな事でもする。

損をする

だれもが損しないように生きています。 だから、一度、損をしてみよう。 損することで、得への道が開かれます。

立ち向かう

何に対しても立ち向かう。 大丈夫、支えてくれる人がいるから。

ないなら作る

ないからだめなのではなく、 ないなら作る。

つづける

ゴールに到達する方法はつづけること。 ただ、それだけ。

ゼロから始める

人が恐怖心を抱くのは、失うこと。 もともとゼロだと思えば、失敗してもへっちゃらです。

腹が立つのは

腹が立つのは相手のせいにしているから。 感謝できるのは自分を変えようとしているから。

笑わせる

笑わせることのできる人は素敵です。 笑わせる人になりましょう。

コントロールやめる

コントロールを一切やめると、かえってうまくいく。

変える

変えることは発見のチャンス。 ワクワクの発見がそこにある。

おめでとう!

とにかくこの世に生まれてきて今も生きている。 それだけで、おめでとう! そして、ありがとう。

楽観

大丈夫。 なんとかなるから。なるようになります。

焦らない

焦ると、こころがけむりを出します。 そんなときは、ニコッと笑ってみるのです。

一日を大事に

一日、一日を大事に生きましょう。 明日、いつものように目が覚めるとはかぎりません。

居場所

今いるここが、居場所。 今のままでそこにいていい。

飾らない

にじみ出てくるのが、その人となり。 だから、飾らないのが一番。

今始める

フッと湧いてきた、たった今。 それがやるべきベストタイミング 何かを始めようとしたなら、今すぐ。

不器用

不器用な人は慎重、 不器用な人は他人に優しい、 不器用な人ほど成功する。

悔しい気持ち

プロフェッショナルに一番必要なマインドは悔しがる気持ち。 同じプロとして、あの人はできるのに自分はできないのは、悔しい! それが成長の発火点。

したいから始まる

何事も、「〜したい」と思ったところから始まります。 ただぼーっ、と待っているだけでは何も生まれません。

未来のために

思考はすべて、未来のために。 過去の処理ではなく。

育む

人はだれかを、なにかを育む義務がある。 それが生まれてきた意味。

新しい日

夜が空けたら、また、新しい一日。 今日は昨日のつづきでも、明日の前日でもありません。

生きるということ

笑うこと 泣くこと 楽しむこと いたわること 救われること やさしくすること 温かい目で見ること 手を差しのべてあげること

満たされている

世界は常に満たされている。ただ、気がついていないだけ。 何か足りない、何かがあればと思った時は「満たされている」と言ってみる。