相手


「 相手がどう思うか 」っていうそんな簡単なこと、
なんで今まで考えずに生きて来ちゃったんだろう。


大丈夫。
そこに気づいただけで幸せになれるということです。




「 飯マズイ 」で85歳妻逆上 89歳夫を殴り死なせる、 という事件があった。
89歳で「 飯がマズイ 」と言った夫は、たぶんそれを初めて言ったのではないと思う。ひょっとしたら、20代のときからずっと言っていたのかもしれない。そうすると、60年間も「 飯がマズイ 」と言い続けていたことになる。
言う方も言う方だけど、それを聞いている方も聞いている方だ。さっさっと別れればいいんです。相手のことを考えられないような人とは、いっしょにいないほうがいい。