ひっかかる

POKKAの「 じっくりコトコト煮込んだ つぶたっぷりコーンポタージュスープ 」に、このところひっかかっている。ひっかかるのはコーンのつぶ。最後の一粒まで食べるにはどうすればよいのだろうか。


飲み口の缶の縁に、最後の数粒がひっかかって出てこない。くやしい。
振ったり、たたいたり、廻したりしてみても、頑として出てきてはくれない。
粒が出てこないと仕事の調子に甚大な影響が出る。私の意見が通らないのは、粒が缶の口を通らなかったせいだと思う。重要な判断を求められているときに、ふと、「 今日粒が出てこなかったのは、止めた方がよいという神の啓示なのか 」などと思えてくることさえある。


以上のことから、ポッカコーポレーション社対して「 じっくりコトコト煮込んだ つぶたっぷりコーンポタージュスープ 」にはプルリッドオープナー式の缶ではなく、広口のスクリューキャップ式缶の採用を強く要望したい。できればなで肩のやつを。