転載します

━━━━━━━━━━━━
全駐労の喜劇、国民の悲劇
━━━━━━━━━━━━


           平井 修一


公立保育園の保母さんをしている長女が嘆く。


「組合活動に熱心な人たちは、自分の待遇ばかりを主張している。一番大事な子供のことなんて二の次なのよ」


全駐労が16年ぶりにストを行った。


産経新聞11/21 19:34更新


全国の米軍基地で働く日本人従業員で作る「全駐留軍労働組合」(全駐労、山川一夫委員長)は21日、防衛省在日米軍駐留経費負担(思いやり予算)削減のため求めている各種手当の削減に反対し、4時間の時限ストを行った。全駐労の全国ストは平成3年以来16年ぶり。


山川委員長は21日、「政府が理不尽な不利益変更を強行するのであれば、第2波、第3波のストを辞さない」とのコメントを発表した。全駐労は30日にも8時間のストを予定している>


思いやり予算」を小生は「思いやりたっぷり予算」と呼んでいるが、全駐労の仕事っぷりといったら、小生が学生時代にひと夏アルバイトした体験から言えば「4時間の仕事を8時間かける、4人でできることを8人でする」という、およそ信じられないほどのものだった。


「この世は利権」とは思うが、全駐労の仕事もその最たるもののひとつだろう。「一番大事な国防のことなんて二の次なのよ」


全駐労長崎県本部のブログと公式サイトを見て小生は唖然とした。書いているのはおそらく専従の委員長だろうが、「米軍基地は、我々の生活のために必要だ」という発想だから、国防意識はゼロである。曰く、


<8月9日は長崎原爆記念日です。日本は原爆で被害を受けた国であると同時に、アジアに対して多大な被害を与えた加害の国であることも忘れてはいけません。


昭和史は入試に出ないので、教えない学校が多いと聞きましたが、加害の歴史を知らない日本人が増えることは、アジアの中で生きていく日本として決していいことではありません。「日本は戦争に負けて良かった」これが、原点ではないでしょうか>http://blogs.yahoo.co.jp/zenchuro/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=81#22942474


「負けてよかった」というなら、中共に核ミサイルをぶち込まれ侵略されても、この男は「21世紀は中国の時代。負けたお陰で中国特別自治区になれました。ありがたいことです」と言うのだろう。


負けてもいい、国防なんて要らないのなら軍隊も基地も不要だ。しかし、それは「米びつ」だから必要であり、配給を減らすのは許せないと全駐労は言っている。鉄面皮、売国奴と小生なら罵倒するが、自治労や連合は共産主義が大好きだから「全駐労の言うとおりだ」と思っている。民主党も当然応援している。


上記ブログには、


<11月11日(日)、「犬塚直史参議院議員バスツアー」に長崎地区本部から5人参加してきました>とあるが、この民主党議員の「妄言」もすさまじい。犬塚議員のサイトを見て小生は腰を抜かした。


<世界政府はまだ存在しませんが、集団殺害やジェノサイド、戦争犯罪など許し難い人道犯罪は国境を越えて訴追される世界になりつつあります。

独裁者、政府の高官、王族など、何人たりとも個人の犯した重大犯罪に不処罰はないという法の支配によって「何をやっても許される」無法地帯をこの世からなくすのがICC国際刑事裁判所です。・・・世界の裁判所を発展させると同時に、今度は世界の警察たるUNEPS(国連緊急平和サービス)の設立に全力を尽くします>


国連原理主義小沢一郎の口真似だろうが、全駐労が犬塚議員を応援しているのだから、この「妄言」を全駐労も共有している。無法地帯をなくすのなら、まず中華帝国KGB帝国をこの世から消してくれ。


それにしても「世界政府」だって。おいおい、頭だいじょうぶかい。本気で目指すのなら連合国安保理の拒否権を5カ国が返上することから始めたらいい。そんな案は拒否権で一蹴される。


現実を見ずに夢を見、国防を語らずに米びつを語る。全駐労の諸君、恥ずかしくないか。

∵∴∵ ○___  ∵∴∵∴∵∴‥ ─ ひのまるなび ─ No.373 2007.10.31
∵∴∵ //  \__ ∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴‥
∵∴∵//  ●  / ∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴‥
∵∴ // ̄\____/ ∴∵∴∵‥ 発行:日野 万留奈 (Hino Maruna)
∵∴//∵∴∵∴∴∵∴∵∴‥ E-mail : Нinomarunavi@gmail.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■■
■■        まるちゃんのやまとなでしこにっき

 ⌒⌒ヽ
∞ノハヽ)
ゝo^ヮ^从  < みなさまごきげんよう


今週も元気めきめき、やる気ゆるゆるでお送りいたしますっ♪



■┓∴┌┐∴□┓∴┌┐∴■┓∴┌┐∴□┓∴┌┐∴■┓∴┌┐∴□┓∴┌┐∴■┓
┗□∴└┘∴┗■∴└┘∴┗□∴└┘∴┗■∴└┘∴┗□∴└┘∴┗■∴└┘∴┗□


さいきん、某シンポジウムにいったら、すぎやまこういち氏がいて、2ちゃんねるのことを絶賛していました。


※某シンポジウム
http://kyouikusaiseinet.blog112.fc2.com/blog-entry-6.html


すぎやまこういち氏というのは、有名な作曲家で、今年6月にはワシントンポスト従軍慰安婦問題に関する意見広告を出したことで、保守派としても有名。


豆知識
Wikipediaによると、「JIN・ジン・じん・仁・松原仁」もすぎやま氏の提供だそうで。へぇ〜


2ちゃんねるとは、巨大掲示(以下略)

_

いっぽう、左翼である宮台真司のお話を聞きに行ったら、2ちゃんねるのコトをこき下ろしていました。


曰く、2ちゃん(ねる)にいるのは引き籠もりで、低脳ネット右翼。彼ら(ネット右翼)のやっていることは、ブログを炎上させたり、多人数で押しかけたりという暴力であって、議論ではない。低脳だから。


要旨こんなコトを言ってました。


2ちゃんねるってのはサブカル領域だから、むしろ左翼の方が近しいと思うんだけどなぁ!?

_

きっと宮台氏はこれを読んでいないと思うけど、ちょっぴり反論しちゃいます♪


宮台氏の言っていることはつまり、


2ちゃんねるユーザー=引き籠もり=ネット右翼低脳(議論しないから)


ですが、右半分の「ネット右翼低脳」のところだけ、反論です。


参考:ネット右翼 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E5%8F%B3%E7%BF%BC

_

ネット右翼と呼ばれる人たちが、何をしているかを観察すると、


1.左翼への攻撃
2.左翼偏向メディアへの攻撃
3.当て擦りとして反左翼勢力への応援


大きくくくるとこんな感じ。右には引っ張っていないというのが分かりますか?


つまりですねぇ、主張や政策が常識の枠を超えて左に寄った時に、ネット右翼が攻撃を始めるのです。


「右翼」という言葉の響きから連想されるような、常識の枠の右端をねらったり、それ以上に右に寄ろうという行動ではないのです。


だから、正確に体を表す名をつけるならば、「ネット反左翼」ですかねぇ。

_

ネット右翼が攻撃する左翼の主張を挙げてみましょう。


左翼:学校の先生が卒業式の国歌斉唱で起立しない。
常識:給料貰っているなら起立するのが当然です。


左翼:歴史教科書には近隣諸国条項
常識:そこまで遠慮しなくていいんじゃない?内政干渉だし。


左翼:従軍慰安婦南京大虐殺を教科書に載せろ。
常識:なぜわざわざ自国の歴史を貶めることを言うのか。


左翼:在日外国人に参政権を与えよ。
常識:日本にメリットはない。なぜわざわざ国益に反することを言うのか。


左翼:中国にODA
常識:宇宙開発してる国にODAはいらないでしょう


左翼:子供を守るため、性教育で避妊を教える
常識:先にノーセックスを教えるのが先でしょ


左翼:憲法をー守れー!、9条をー守れー!
常識:武力を持ち、国民の生命と財産を守のは独立国として当然


左翼:拉致問題はさておき、北朝鮮に支援すべきだ
常識:それを盗人に追銭という


左翼:アメリカの核は汚い核、中国の核はきれいな核
常識:二枚舌。


左翼:一発だけなら誤射かもしれない
常識:誤射だとしても有事


左翼:なあに、かえって免疫力がつく
常識:そんなもの喰わせるな


左翼:だがちょっと待ってほしい
常識:そのフレーズはちょっと待ってほしい


左翼:沖縄県民集会11万6千人
常識:どうみてもそんなにいない


ねっ、みんな常識の枠を超えてる「非常識」でしょう。


逆に常識の枠内であれば、左翼系の主張でも、社民党の公約でも、攻撃されないのです。


参考:社民党、2007年参議院選挙公約
http://www5.sdp.or.jp/central/seisaku/manifesto07s.html

_

ここまでのまとめ。ネット右翼は、非常識な左翼を攻撃する。

_

つぎ。なぜ、ネット右翼は、「議論」ではなく「攻撃」で主張を通そうとするのか。


※ここで言う「暴力」「攻撃」は違法行為を指すのではありません。ネット上※の祭りやブログ炎上など、現法律的にセーフのものだけを指しています※とうぜん、まるちゃんは違法行為にはNO!です


攻撃対象の団体をよく観察すれば分かりますけど、非常識な主張をしている左翼団体は、利権を守るためにがんばっている団体です。


在日特権、部落利権、
・職務命令を無視してもクビにならない教職員利権、
・国家予算10兆円のフェミ利権、
・軍命令で集団自決したことにして遺族年金利権が欲しい人たち、


利権のために動いている人たちに議論なんて通じません。


当たり前のコトを言っても利権にならない、だから勢い非常識な主張を展開し、非常識であることを半ば認識しつつも、利権のために政治運動をしているのです。


正しいと思うから主張してるのではないので、議論なんて通じません。


ネット右翼的には、非常識で議論が通じないので、必然的に「この売国め!」という攻撃になるのです。


まあ、議論が通じる相手なら、非常識な主張はしないと思いますけど(笑)

_

中には利権とはあまり関係ないのに、非常識な左翼的主張をしてネット右翼の攻撃対象になっている人たちもいます。


平和とか護憲とか言ってる人に多い、教条主義的自己満足に陥っている人たちです。


こちらも議論を受け付けません。だって教条主義なんだもん。


憲法をー、守れー!」とか言っている人たちが、論破されたら転向するような人に見えますか!?


ゆえに、ネット右翼的には、議論が通じないので(以下略)

_

振り返って、宮台氏の唱える「ネット右翼低脳」とはつまり、


低脳で没議論なのに利権だけは貪る非常識左翼がいて、これに対抗するネット右翼は、左翼が議論という知恵くらべには乗ってこないので、低脳な力くらべで勝負をしている。


低脳な力比べなので敷居が低く、有象無象までもがネット右翼として参入してきた。※


これが正体じゃないかなぁ?


もしも、左翼がちゃんと議論に応じれば、ちゃんと議論できるネット右翼が出てくるだろうし、もしも、左翼が常識的な主張をし、アリエナイ系の利権を手放せば、有象無象はみんな去っていくでしょう。


結局は、左翼の非常識(主張&利権)と没議論という姿が反映されているわけです。


というわけで、結論。


×「ネット右翼低脳


○「ネット右翼低脳な左翼と戦う人たち」

でしょ♪


今週はこんなことを考えていました。


それではみなさまごきげんよう。                 かしこ


※追記
・有象無象の中には本物の低脳がいたかもしれません
・まるちゃんはネット右翼ではないし、2ちゃんねるユーザーでもないです