ありがとう。


" 美穂 " さん、" 仁志 " さん ご両家のみなさま、本日はおめでとうございます。


私には娘が2人います。上の娘はこの4月に高校生になりました。手の平に乗るような、ほんとにちっちゃな時から一生懸命に育ててきました。子どもを育てることで初めて、「 自分の親もこんな思いをしながら育ててくれたんだなあ 」 と、感謝をすることができました。

今こうして巡り会われている" 美穂 " さんと" 仁志 " さんも、ご両親のそんな想いを一身に受けていらっしゃると思います。



ありがとう
私はあなたに出会った
それが私のすべてです。


ありがとう
私はあなたに出会った
それが二人の始まりです。


これは「 光の大河 」という詩の一節です。
今日からお二人は希望で光り輝く大河に乗り出していかれることでしょう。


すばらしいパートナーに出会えたこと、そして慈しみ育ててくださったお互いのご両親へのありがとうの気持ちを、忘れることなく、またその想いが引き継がれていかれるような、そんな家庭を築いていっていただきたいと思います。


本日はまことにおめでとうございます。